国内の行政機関・法人として初の認証済みアカウント。国内のTwitter利用はますます広がりそうだ | <災害情報>公式ツイッターで発信 消防庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<災害情報>公式ツイッターで発信 消防庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

・・・総務省消防庁・・・なりすまし対策のため、国内の行政機関・法人としては米ツイッター社の認証済みアカウントマークを初めて取得・・・カウント名は「FDMA_JAPAN」・・・原口総務相は災害情報伝達への利用の検討を消防庁に指示していた。【笈田直樹】


おお!思ったよりも早かったですな。知る限り、この話は少なくとも3月頃からあったけど、2ヶ月程度で実現とはなかなかのスピード感。原口大臣がんばっておられますなぁ。

琴線探査: あくまでサブ情報源としてならアリじゃなかろか | ツイッター 災害情報伝達への検討指示 総務相が消防庁に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

琴線探査: やってみなくちゃわからない。JUST DO IT。まずは手軽なとこから取りかかれ〜 | 消防庁、ツイッターで災害情報発信へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

しかも国内の行政機関・法人として認証済みアカウントは初だそうで。すばらしい。

このように行政機関が本腰を入れてくるとなると、先程のソフトバンクの発表会と合わせてさらに日本でのTwitter利用が広がりそうだ。

琴線探査: 孫社長は本当にTwitterに心酔なさっているようだ : ソフトバンク発表会中継

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?