孫社長は本当にTwitterに心酔なさっているようだ : ソフトバンク発表会中継





ソフトバンクの発表会をUSTREAMで見ていたけど、孫社長は本当にTwitter、USTREAMに心酔なさっているようだ。

ハッキリ言って、ケータイのお披露目はおまけ程度。

今回の全モデルにTwitterを使える何らかの機能を使えるようにするということに象徴されるように、ほとんどの時間はTwitterのことに費やされた。

ソフトバンク、2010年夏モデルにTwitterアプリ - ケータイ Watch
・・・「twinaviウィジェット」・・・初心者向け・・・有名人やカテゴリー・・・つぶやきを見られる・・・「Twitterウィジェット」・・・少しTwitterに慣れた層・・・フォローや写真投稿などはできない・・・「TweetMe for S!アプリ」・・・中級者向け・・・ヘビーユーザーについてはiPhoneの利用が想定・・・

USTREAMのこともそれほど時間は割かれなかった。とにかくTwitterだった。

TwitterはSNSにあたり、未成年者のフィルタリングにひっかかるのではないかとの質問に、孫社長はTwitterにフィルタリングをかけるなんてナンセンスだ!ふざけんな!許せん!総務省にガソリン持っていって火ぃつけてやる!犯行予告だ!とおっしゃっていた。アツイお人だ(^^);

追記:10.05.19
上のオリジナルのビデオはプライベート設定となり、新たに編集されたビデオがアップされている。
SoftBank 2010 Summer - ソフトバンク 新商品発表, SoftBank 2010 Summer - ソフトバンク 新商品発表 SoftBank on USTREAM. 速報

ソフトバンクを皮切りに、いよいよ日本でTwitter旋風が巻き起こりそうな気配だった。

次期iPhoneの話はまったくなし。iPadのことも質問に答えていた程度。


今回の発表を見てて感じたのは何と言うか・・・商売ももちろんだけど、孫さんには確固たる理想とかビジョンみたいなものがあって、まずそれが優先されるということ。しかし、その確固たる理想とかビジョンがその言葉や行動に力を与えて、結局は商売もうまくいくという。やはり素晴らしいな。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?