「GKB47」撤回。早っ!しかし、この名称は秋元康氏賛同済だったらしい。つまりAKB48とのタイアップだったというわけだ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 自殺対策標語「GKB47」撤回 ポスター25万枚も回収 - ライブドアブログ
・・・岡田克也副総理は7日の記者会見で、人気アイドルグループAKB48をもじった 自殺対策強化月間の標語「あなたもGKB47宣言!」が不謹慎と指摘されたのを受け、撤回すると明らかにした。既に印刷したポスター25万枚は回収する。・・・

昨日の今日か。早っ!!

琴線探査: 「GKB47」の「B」はBasicのBだったのか(^^); AKB48に迷惑かかるからやめた方がいい。

ただ、痛いニュースに貼られていた画像を見ていて気がついたことがあった。

どうやら、この名称はAKB48のプロデューサー、秋元康氏に賛同をいただいていたらしい。

ということは、AKB48に迷惑どころか、AKB48とのタイアップだったということだろう。

それでこの結果か・・・

追記12.02.25:タイアップだった可能性がより強くなった

琴線探査: 「AKB」にとって「GKB」はぜんぜん迷惑じゃなかったらしい

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?