「AKB」にとって「GKB」はぜんぜん迷惑じゃなかったらしい

痛いニュース(ノ∀`) : 「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間イメージキャラに起用 - ライブドアブログ

・・・「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間 イメージキャラクターに起用
政府が3月に行う自殺対策強化月間のイメージキャラクターに、人気アイドルグループ「AKB48」が起用されることが22日、分かった・・・今年1月の内閣府の自殺対策推進会議で「GKB」のキャッチフレーズを発表したときには、AKB48の起用は明かされなかったが、自殺対策推進室は「最終的な調整が済んでいなかったため」と説明・・・

やっぱり、そうだったのか。

琴線探査: 「GKB47」撤回。早っ!しかし、この名称は秋元康氏賛同済だったらしい。つまりAKB48とのタイアップだったというわけだ・・・

この件は秋元康氏賛同済だったらしいから、はじめからそのつもりでキャッチフレーズも無理矢理合わせたのだろうことは簡単に想像できる。

はじめはAKB48に迷惑かかるからやめた方がいいと思っていたけど、ぜんぜん迷惑じゃなかったのね(^^);

こうなると自作対策強化キャンペーンとしては、もう失敗だろう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?