「韓国にも分かり合える人達はいるんだ」ということを教えてくれるビデオ


彼の勇気と行動力にマキシマムリスペクト。「韓国にも分かり合える人達はいるんだ」ということを改めて思い出させてくれた。

彼にハグしてくれた韓国の人達にも感謝したい。

ただ、今回「韓国」がしたことは日本人として黙っている訳にはいかない。言うべきことは言わせてもらう。

また、「政府と国民は別」とは思わない。日本でもそうだけど、確かに政府と国民が向いている方向が違うことはある。しかし、国民が向いている方向へ政府を動かすのは、その国民の責任だから。

お互いに「引っ越せ引っ越せ」て言ったって引っ越せないわけだし、出来れば仲良くしたい。それが無理なら、せめて普通の関係でいたいものだ。

とにかく、心の奥底で「韓国にも分かり合える人達はいるんだ」という気持ちを忘れないようにしたい。

コメント

  1. 「韓国は『なぜ』反日なのか」
    http://peachy.xii.jp/korea/

    上記のサイトを見ると、韓国政府が反日の態度をとる合理的理由や、そのムードが政府だけでなく国民レベルでもそうなんだと、色々な資料を基に書いてあります(歴史の事実と違うなぁと思うところも、ところどころあるのですが)。国民レベルから徹底して反日なのであれば、私が小さい頃から抱いていた日韓友好といった気持ちは、甘い甘い夢のようなお話だったのかと、虚しくなります。

    でも、この動画を見て、少し希望を感じました。また、行動を起こすことの大切さを教えてもらいました。ハグしてくれたのは若い年代の人たちばかりでしたが、彼らはこれからの両国間を少しでも正常に戻すことができる、希望だと思いました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?