厚木上空に何だか尋常じゃない飛行機雲みたいのがあったのだけど・・・何だったのだろう?

買い物から帰ってきてふと空を見ると、尋常じゃない飛行機雲のようなものを見た。


軌跡が相当長い。厚木上空から西の富士山の方へ飛んで行ったようだ。

東の方を見ると、どうやら宇宙から落下したのではなく、何かが地上から飛んでいった感じに見えるのだけど・・・


軌跡の元を考えると、あの方向から何かが飛ぶとしたら厚木基地の周辺だ。


大きな地図で見る
一体何だったのだろう・・・?

追記:調べたら、どうやら厚木基地で「フレンドシップデー」というイベントをやっているらしい。なるほど。何か景気よく戦闘機でもブッ飛ばしたのだろう。

Naval Air Facility Atsugi

先日もロシアの爆撃機が日本の領空を一周して空自がスクランブルっていう報道があったばかりだから、てっきりまた何かあったのかと。ビックリするじゃんか〜

琴線探査: ロシアは日本にケンカ売ってるのか?世界一周じゃあるまいし。 | ロシア軍機が日本周辺1周 空自がスクランブル - 日経

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?