アメリカでのスマートフォン普及率は30%程度らしい。日本でも近い将来そうなるのだろう | Apple iOS、「次に使いたい携帯OS」でAndroidと引き分け(Nielsen調査) - Tech Crunch Japan

Apple iOS、「次に使いたい携帯OS」でAndroidと引き分け(Nielsen調査) - Tech Crunch Japan

・・・スマートフォンの普及率はアメリカの全携帯電話の29.7%に達している。AppleのiPhoneとRIMのBlackberryがいずれも27%とシェアのトップで、22%のAndroidがこれに続いた。・・・

アメリカではすでにスマートフォンの普及率は30%近くになっているようだ。すごいね。日本はどれくらいだろう。

最近ではiPhoneを持っている人、特にギークそうじゃない女の子が持っているのを目にすることが多い。Android搭載の機体もキャリア各社から出揃ってきた。日本でもこの普及率に届くのはそう先の話ではないだろう。いや、いつかはほぼ全てのケータイがスマートフォンに置き換わるはずだと思う。

しかし、聞いてはいるけれども、アメリカではいまだにBlackberryがiPhone並に普及しているらしい。日本では実際に持っている人を数回しか目にしたことがないので、その感覚がわからないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?