Macではハードウェアデコードできないんでヨロシク | Flash Player 10.1 のハードウェアを利用した描画機能 (H.264編) - akihiro kamijo
Flash Player 10.1 のハードウェアを利用した描画機能 (H.264編) - akihiro kamijo
自分のMacではYouTubeなどを見ている時にCPUが半分くらい消費されることを考えても、もちろん今でもハードウェアによるデコードはされていないと思う。しかも10.1でもダメらしい。
なんでだろう?と思っていたら、OS Xで必要なAPIが公開されていないかららしい・・・MacのAPIには詳しくないのでわからないが、iPhoneでも一部公開されていないAPIがあるらしい話も聞く。そういうこともあるかもしれないな、と。
・・・ハードウェアを使った H.264 ビデオのデコードは全ての環境でサポートされるわけではありません・・・Flash Player 10.1 では、Mac OS X と Linux 版でのハードウェアデコードはサポートされません。Linux 上では必要な API の標準がまだ確立されていないため、OS X 上では必要な API の利用方法が公開されていないため・・・
自分のMacではYouTubeなどを見ている時にCPUが半分くらい消費されることを考えても、もちろん今でもハードウェアによるデコードはされていないと思う。しかも10.1でもダメらしい。
なんでだろう?と思っていたら、OS Xで必要なAPIが公開されていないかららしい・・・MacのAPIには詳しくないのでわからないが、iPhoneでも一部公開されていないAPIがあるらしい話も聞く。そういうこともあるかもしれないな、と。
コメント
コメントを投稿