Android端末の投入も宣言――次世代通信を語るKDDI小野寺氏 - ケータイ Watch

Android端末の投入も宣言――次世代通信を語るKDDI小野寺氏 - ケータイ Watch

・・・日本のケータイがスマートフォンの機能を兼ね備えていることを指摘。小野寺氏は次のように話す。「日本ではフィーチャーフォン(一般的なケータイ)がもっとも重要。我々のケータイはEメールとWEBブラウジング機能があり、多くの顧客はそれで十分だと認識している。そのため、スマートフォンはビジネスユーザー向けだと思われており、メジャーになっていない」 ・・・

日本のケータイで顧客は満足しているのだからいいじゃないか、ということだろうか?

スティーブ・ジョブズ氏は顧客に伺いをたてることはせず、顧客に革新的なものを提案するのだという。顧客が満足しているからそれで十分ということではなく、提案によってより新しい需要を創りだそうということだろう。

KDDIにはこの姿勢が見えない。

「Windows phone」「Androidスマートフォン」?名前も決まっていないのだろうか。

KDDIにはスマートフォンに対する意気込みも感じられない。

コメント

  1. 手厳しいですな(^^;)。
    わかりませんよ~。案外いい機体出したりして!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?