管副総理 税制などで積極発言 円高・デフレ・・・足下は懸案山積

日経09.11.29朝
・・・鳩山内閣で存在感の低さを指摘される管氏が国家戦略室の「戦略局」格上げをにらんで布石・・・無理せず出番を待つ戦術にカジを切ったとたん,急激な円高やデフレなど足下の懸案への対応を迫られる状況に。即効性のある対策は打ち出せそうになく,頭を悩ませている・・・民主党の管氏に近い議員らは「今は待ちの状態でいい」と強調・・・成長戦略が失望を買うようだと管氏の「ポスト鳩山」戦略に狂いが・・・

確かに最近は自分も管副総理・国家戦略室は,その名の通り国家の戦略を立案しているのかどうか気になっていた。

戦略室を局に変えたところで何が変わるのだろうか。体制の問題だろうか?リーダーシップやヤル気の問題ではないのだろうか?

そしてこの記事を読むと,なぜだかは分からないが,どうやらわざと沈黙を守っていたように見える。

「今は待ちの状態でいい」とは,一体どういうことだろうか?まさか「ポスト鳩山」を狙って鳩山総理が失脚するのを待っているという事か?馬鹿な。その前に民主党が政権を追われる事になってしまう。

急激な円高,デフレ・・・気の毒だが,もやは「待った」は無い。今こそ,国家の戦略が必要な時だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?