ユニクロ6面広告
日経09.10.02朝
ユニクロがパリに出店した事をうけて,多分これまで見た事のない6面広告を日経に出していた。
新聞紙面とは別の広告特集という別冊になっていて,3ページが繋がっていて観音開き状態。両面あるので6面というわけだ。
しかも,どうやら紙質も通常の新聞とは違う。かなり白い。右上にある日経のロゴがネガ反転しているような印象。新聞って,こういう事もできるんだ。
服を着ているモデルさんは多分,全員日本人ではない。これまでのユニクロの広告テイストと違い,高級ブランドの広告っぽいテイストだ。
「本当によい服を,世界中の人々へ。」というコピーがあった。なら,ユニクロが考える「本当によい服」とはいかなる服なのか。
また「J+」という少々高めの新しいラインナップが出来たそうだ。「J+」のJはきっとJapanのJだろう。日本を象徴して世界に対してスタイルを提案しようというのだから,並々ならぬ自信があると思われる。
色々な意味で,非常に興味が出てきた。
ユニクロがパリに出店した事をうけて,多分これまで見た事のない6面広告を日経に出していた。
新聞紙面とは別の広告特集という別冊になっていて,3ページが繋がっていて観音開き状態。両面あるので6面というわけだ。
しかも,どうやら紙質も通常の新聞とは違う。かなり白い。右上にある日経のロゴがネガ反転しているような印象。新聞って,こういう事もできるんだ。
服を着ているモデルさんは多分,全員日本人ではない。これまでのユニクロの広告テイストと違い,高級ブランドの広告っぽいテイストだ。
「本当によい服を,世界中の人々へ。」というコピーがあった。なら,ユニクロが考える「本当によい服」とはいかなる服なのか。
また「J+」という少々高めの新しいラインナップが出来たそうだ。「J+」のJはきっとJapanのJだろう。日本を象徴して世界に対してスタイルを提案しようというのだから,並々ならぬ自信があると思われる。
色々な意味で,非常に興味が出てきた。
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