ゴマンといる10代の起業家から筆者の好みでとりあえず10名をご紹介 - Tech Crunch JAPAN

ゴマンといる10代の起業家から筆者の好みでとりあえず10名をご紹介 - Tech Crunch JAPAN

いや,アメリカはやっぱすごいな。社会が違うのかのか文化が違うのか・・・

10代の起業家がゴマンといるらしい。やれ良い学校入れー,良い会社へ入れー,安定だーなどと言われる日本ではなかなかそういう10代は目にしない。少なくともゴマンとはいない。

このTech Crunchの記事を書いているのも16歳の高校生らしい。いい年して,負けてらんねぇ〜!

しかし,数年前に株式会社が1000円で作れるようになったはいいが,その後目立った起業家支援策のようなものは聞かない。

こんな不況の時こそ,起業家支援を強化してみたらどうだろう。例えば教育戦略と成長戦略を合わせて「中高生起業家支援法」とか。もしここから成功者が出れば,日本は相当変わると思うのだが。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?