小室哲哉が告白、新曲50曲ド派手復帰計画(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

小室哲哉が告白、新曲50曲ド派手復帰計画(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まだ構想段階とはいえ、50曲を一気に出そうとは・・・気合いの入れようが伺える。

その背景には、どうやら「1日1曲」を自らに課しているということがあるようだ。

好きな仕事をできるということは、本当にありがたい事だ。一日だって無駄にはできない。そういった小室さんの強い意志が伝わってくる話だ。

また、小室さんが「罪と音楽」という本を出したようだ。これはきっと、ドストエフスキーの「罪と罰」になぞらえてのタイトルだと思うが、音楽は小室さんにとって罰ではなく、希望だと思う。

今は罰のつもりでストイックに音楽に体当たりしているのかも知れないが、いつかまた純粋に音を楽しめる日が来るよう、是非頑張っていただきたいと思う。

小室さんは逮捕前に「オーラの泉」に出演された。そこで江原さんに「日本でお務めがあります」と言われていた。そのお務めとは多分逮捕の事だったのだろう。

そして、江原さんはもう一つ「原点回帰」ということも言っていた。どうやら「テクノ」やシンセサイザーの第一人者である「冨田勲」がキーワードらしい。

新生・小室哲哉と今後の彼の音楽に大きな期待を感じる。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?