コトバの鏡 ホルモンヌ

日経09.09.12Plus1
・・・ホルモン好きな女子を指す「ホルモンヌ」・・・コラーゲンたっぷり、低カロリーといった美容効果と低価格が受けて、今や若い女子たちに一大ブーム・・・なかには夜の町に出勤前のドレス姿の女の子もいる。彼女たちは、マルチョウ(小腸)、コリコリ(動脈)などのメニュー名にも精通。絶品のホルモンを「ジュエル(宝石)」と呼んでめでるらしい・・・
ほう。最近厚木もシロコロ扱う店が増えたが、女の子増えてるかなぁ?そんな雰囲気は感じないが。

しかし、厚木ホルモンの有名店「酔笑苑」によれば「シロコロ」と呼べるのはほんの一部らしく、その他の店でシロコロといっているものは恐らくリアルなシロコロではないと思われる。


とにかく、ブタさんの命を頂くわけだから、ホルモンヌだろうがなんだろうが、できるだけ余すところなく頂くというのは良い事だ。

コメント

  1. 酔笑苑さんのビラを見て「シロコロ」がいかに貴重か知りました。

    でも「酔笑苑さんのシロコロ」「酔笑苑さんのシロ」「厚木シロコロ」、これらは3つとも違うんでしょうかねぇ。うーん、良く分かりません(^^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?