Text Layout Framework - SDK4(GUMBO)でならWindowsでもアンチエイリアスかかるか?

09.11.20追記:その後の調べでWindowsでもOSの設定次第でアンチエイリアスがかかることが分かった

昨日書いた記事「Text Layout Framework - Windowsでアンチエイリアス不能?」で、どうもWindowsではTLFを使った文字の描画にアンチエイリアスかからないようだという事がわかった。

そこで、まずはじめの試みとして、SDK4(GUMBO)を使う事でTLFのバージョンを上げ、自然解決を狙うことにした(^^);

結果は撃沈。SDK4(4.0.0.7219)を使うだけではアンチエイリアスはかからなかった。何かやり方か設定があるのか?

ここにだって「・・・advanced antialiasing and transformations (alpha, rotation, etc.) for device fonts・・・」とちゃんと書いてあるじゃないかぁ〜 おかしいじゃないかよぅ〜

フォーラムにも同じ問題で困っている人がいたが、その回答は、デバイスフォントのアンチエイリアスはOSによって行なわれるのでWindowsの場合はClearTypeをオンにせよと言う事なのだが、ClearTypeをオンにしても状況は変わらなかった。

うむぅ〜

しょうがないから、とりあえずフォーラムで質問しといた

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?