twitterのアクセス制限がキビシイ〜

twitterのタイムラインをサイトに表示させようと思って、まずはtwitterで用意されているjavascriptのコードを使ってみたが、すぐにアクセス制限がかかりタイムラインが真っ白に。

twitterのヘルプで「RSSを取得すると良い」という記述があったので、JSPでRSSを取得して表示するプログラムを書く。動かしてみると、またタイムラインが真っ白に。100リクエスト/時を超えたというテキストがRSSの中にあった。

仕方なく、サーバー上でcronを回し、1分間に1回RSSを取得してローカルにキャッシュする事にした。そしてJSP側で、twitterではなくローカルのRSSを読み込むように変更。

このように、現在のところtwitterのアクセス制限はかなりキビシイようだ。急激にユーザー数が増えてサーバーの負荷コントロールが大変なのだろう。

しかし、他にもっと簡単で、いい方法はないだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?