厚木市役所に「急速充電スタンド」あり。無料。

先日たまたま厚木市役所方面に行ったら、市役所の駐車場に電気自動車用の急速充電スタンドがあった。


写真にもあるように、充電は無料だそうだ。すごいね。

いや待てよ。充電が無料ということは、それはガソリン車で言えば「ガソリン無料」ってことではないのか?しかもそれは市税で賄われているのだろう?すごい優遇ぶりだ。どれだけの人がEVを持っているか知らないけど。

厚木には、日産の研究所がある。つまり、リーフだ。先日の鮎まつりでも駅前にリーフが展示されていたことを思い出す。

琴線探査: あつぎ鮎まつり2011。地味だったけど、何気に楽しんだ。

写真にある「電気自動車」を「リーフ」に変えてみよう。税収とかなんとか、色々あるのだろうなと創造できはしまいか?

そのスタンドというのはこんな感じ。


マジでガソリンスタンドのにクリソツ。

いつまで無料特典が続けられるのか。将来的には車はEVになっていくのだろう。

そのためにも、原発の問題を含めて、電気をどう確保していくかということを真剣に考えていかなければならないなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?