内閣総理大臣がアイドルを引き連れている画を想像できますか? | BiLLARS募集について|よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ 『よこくめチャンネル』

BiLLARS募集について - よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ - BLOGOS(ブロゴス)

政治アイドルユニット『BiLLARS』・・・現時点での活動は、インターネットテレビ『よこくめ勝仁の総理一直線』への出演、よこくめ勝仁主催のイベントでの司会、若者投票率向上を目的とした駅頭活動への参加、そしてブログ等での発信・・・「若い世代で日本を盛り上げたい」、「投票率向上に貢献したい」という熱い想いを持った皆さんのご応募を、お待ちしております。・・・

要するに、若者の政治参加を促したいということと「よこくめ応援団」を作りたいということなのだろう。

これまで、政治家の活動としては聞いたことのないことだ。若者の政治参加を促したいという意味でのBiLLARS結成は大いに結構だと思う。ただ、それを横粂議員の選挙活動に利用するという意味では少し考えて頂きたい。

横粂議員も国政に携わっておられる以上、将来は総理を目指しておられるはず。なら、はたして日本国の内閣総理大臣が、アメリカ合衆国の大統領が、アイドルを引き連れている画を想像できますか?ということを。

つい先日、横粂議員のことは最大限の敬意を表して「横粂代議士」とお呼びすることにしたのだけど、まだ早かったかな。

琴線探査: 「批判が怖くて、国会議員は務まりません」これこそまさしく代議士。つまりサムライ。 | 内閣不信任案提出を目指します。 - よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?