ドコモの2年縛りからの解放時に「最も美しく」解約するタイミング

色々とMVNOのSIMに移行させているけれど、まだ1台だけドコモの機体がありまして。来月の上旬には晴れて2年縛りから解放されることとなる。

ところで、2年縛りからの解放時に「最も美しく」解約するタイミングはいつなのか?

それを聞くためだけにわざわざドコモショップへ行った。案の定待たされた。しかし、話はすぐに終わった(^^);

「来月5日でご契約が満二年になりますので、その月いっぱいになります。つまり、12月1日に解約すれば違約金などが発生しません。」との趣旨のお話し。

つまり、「契約満期日の翌月の1日」が最も美しく解約するタイミングだそうだ。

これから実際に12月1日を待って実証したいと思う。

追記14.12.01:(あとで結果を書く)

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?