モバイル広告は今後も急成長するけれど、テレビ広告には当分かなわないというグラフ
日経14.07.25朝 米モバイル広告急成長
なんだけど、このグラフを見てみよう。
2018年になってもまだモバイル広告はテレビ広告に勝てない見通し。つまり、「テレビ」の主導権をいかに握るかが重要になってくる。
これはAndroidTVやAppleTV的なものの重要性を物語っていると思う。
現在のところFacebookやTwitterはWebメディアしか持ち得ないけれど、GoogleやAppleはすでにその方向に動いている。
【シリコンバレー=小川義也】…
米国では今年、広告費に占めるモバイル広告のシェアが新聞、雑誌、ラジオを初めて上回る見通し…
なんだけど、このグラフを見てみよう。
![]() |
日経記事より |
2018年になってもまだモバイル広告はテレビ広告に勝てない見通し。つまり、「テレビ」の主導権をいかに握るかが重要になってくる。
これはAndroidTVやAppleTV的なものの重要性を物語っていると思う。
現在のところFacebookやTwitterはWebメディアしか持ち得ないけれど、GoogleやAppleはすでにその方向に動いている。
コメント
コメントを投稿