キングカズ曰く『「ボールを下さい」でなく、「おれに寄越せ」と言えるまでになれるか』。キングカズ、愛しています。

日経13.08.02朝 若手よ、存在感を示せ サッカー人として 三浦知良

…あのころは我ながら生意気だったなと反省します。自分が点を取り続け、自分がチームを勝たせていると思っていて。それが自信にもなっていて。
それは「良い勘違い」、若さの特権。現実には、優れた中盤の選手がどれだけいいパスを供給してくれたことか。僕が点を取るためにDFがどれだけ体を張っていたことか…
「ボールを下さい」でなく、「おれに寄越せ」と言えるまでになれるか…
若かろうが、自分の行動と結果に責任を負おうとしているか。中心になる気はあるか…

「ボールを下さい」でなく、「おれに寄越せ」と言えるまでになれるか

勘違いだろうとなんだろうと、ボールをもらって点を取れなかった時のリスクを取る覚悟があるか?

侍だよ。これこそエースだよ。この気持を何と表現しよう。。。

キングカズ、愛しています。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?