「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんは誰かと共通点があるなと思ったら「草間彌生」さんだった

日経13.06.05夕 きゃりーぱみゅぱみゅ ファッションと融合、夢の世界へ

原宿系のファッションモデルを振り出しに、一昨年歌手デビュー…
アイドル歌手というより、現代アートの美術作家を思わせる…
格好いいアレンジが施されてはいるが、曲そのものは素朴な旋律の繰り返しが多く、子供番組で歌われそうな覚えやすさが特徴だ…
中田ヤスタカ。恋愛の歌は少なく、日本語の響きや言葉遊びの面白さが重視されている…
(編集委員 吉田俊宏)

きゃりーぱみゅぱみゅさんを見かけるたびに、「誰かと似てるんだよな・・・」と思ってきた。

しかし、この「アイドル歌手というより、現代アートの美術作家を思わせる」という一文で気がついた。

それは、草間彌生さんだーーー!


この前衛的なファッションやサイケデリックな色使いに草間彌生との関連性を無意識に感じていたのだろう。そうか、なるほど。

「子供番組で歌われそうな覚えやすさが特徴だ」とあるけれど、実際子供達にも人気っぽいな(^^)



こりゃたまらんな(*´Д`)

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?