日立マクセル「このシート ホワイトボード?」まじ興味ある

日経13.05.14朝 壁や窓ガラス、ボードに

日立マクセル…「このシート ホワイトボード?」壁に貼るだけでホワイトボードとして使える…
表面を特殊加工し、接着剤を使わず静電気で壁に貼り付けられる…
《オープンだが店頭想定は12枚入りが2300円前後、25枚入りが3600円前後。6月25日》

日経記事より

自分にとってホワイトボードはすごく重要なもの。できれば壁面すべてをホワイトボードにしたいと常々思っていた。ひょっとして、これで可能か?

透明のようだし、特に窓ガラスに貼りたいな。しかし、外からも見えるのでセキュリティーに関わることは書けないかな?いや、外から見れば鏡面になるから意外とぱっと見はわからないかも。

もう1つの心配は、ホワイトボードマーカーのカスが床にそのまま落ちるんじゃないかということ。これはある程度しょうがないか?

マグネットが付けばいいけど、それは無理か?

とにかく、まじ興味ある。

なお、この商品に関する日立マクセルのサイトは見当たらなかった。

壁面に貼ってホワイトボードとして使えるシートが発売 - 日立マクセル | クリエイティブ | マイナビニュース

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?