なぜNexus7は軽いのか(or なぜiPadは重いのか)

Nexus7は軽い。340g程度。

そもそもディスプレイサイズが違うので、iPadと比べるのはフェアじゃない。

しかし、例えばiPad miniが出てNexes7と同じディスプレイサイズになったとしても、きっとNexus7の方が軽いと思う。

その理由はこれ。



Nexus7のバックパネルはケースを付けなくても気にならない素材だから。Galaxy Nexusも似たような感じ。

iPadではそうはいかない。あまりキズとかを気にしない自分でも、やっぱりiPadにはケースをつける。しかし、このケースが実際に使う時のiPadの重量をかなり重くする。

高級感の演出や軽量化も大事だけど、実際に使う時のことを考えて素材を選ぶということも大事だなと思った。

しかし、それだとアクセサリーメーカーやネット通販、家電量販店などが儲からないか(^^);

コメント

  1. 技適マークのシール部分だけ残念な感じですよねぇ。剥がしたい。。。

    返信削除
  2. 「総務省指定」って書いてありますからねぇ・・・剥がしたら犯罪ですよね(゚∀゚)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?