Nexus7のパッケージデザインには感心した。Googleは本気だ。

先日、日本発売発表とほぼ同時に注文したNexus7が届いた。

Fedexで2日ほどで香港から来た。速いね!

Fedexで受け取ることはあまりなかったのだけど、荷物のトラッキングもバッチリだしいいね。さすが。

特に受け取りのサインがハンコではなくタッチペンの自筆であるところが日本企業とは違うなと思った。

で、ダンボール箱を開けてみると、こんなパッケージだった。


Nexus7の枠の部分をうまく撮影することで「7」を表現してるというわけだ。このデザインには感心した。

さらにこのパッケージを開けると、今度はこのような箱が。


この質感は高級腕時計かなんかが入っている箱に似ていると思った。とても2万円程度の代物のパッケージとは思えない。

iPadのパッケージデザインにも負けない感じ。こりゃGoogleは本気だ。そう感じた。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?