iPhone5発表会についてのセルフツイートまとめ

Apple - Apple Events - Apple Special Event September 2012 を見た時のセルフツイートまとめ。

バルセロナのアップルストアーカコ(・∀・)イイ!!


iPhone5では従来アプリは上下か左右に枠が出る。ダサい。


世界のLTEをサポートしてるキャリアの紹介でVirgin Mobileというのがあるのを知る。SoftbankとKDDIの名も上がってたけど、開始時期はどうだったっけ?
Softbankは「FDD-LTE」で今秋から開始。月額5985円らしい。
ソフトバンクがLTEのサービスを提供すると聞きましたが、いつ頃ですか? | ソフトバンクモバイル

KDDIは12月から開始の予定がiPhone5と同時期に開始することになったようだ。月額5985円でバンクと横並び。
KDDI、LTE定額5985円 21日 iPhone5発売  :日本経済新聞

auは相当気合入ってるね。孫さんはどう出る?

何じゃこの凄まじいグラフィックは?A6恐るべし。リッジレーサー負けた_| ̄|○ もはやゲーム専用機は要らないね

A6ぐりぐりじゃ〜ん

iPhone5ではパノラマ写真が撮れるのね。でもこんなにうまく撮れるかな?

Lightningね…MicroUSBとかにしてくれると助かるんですが…

Appleのマップはデモを見る限り凄そうだけど、日本でどうかが問題だ。Google Maps for iOS待ってるよ。

passbookは便利そう。チケットの発券って意外と面倒だからね。でもチケット会社は嫌がりそう。手数料取れなくなるじゃん(^^);

「Shared Photo Stream」いいね。追加された写真が相手にPUSHされるらしい。こりゃおじいに最適だね。

ツートンてのがやっぱり(´・ω・`) でも、製造中写真を見ると単なる見た目のデザインではなく、理由があるんだろうなと思う

iPhone5は64GBで$399?4Sもこんなに安かったっけ?ところで4の8GBがFreeて何(^^); しかし、こんなに安くて良いカメラ載ってるんじゃコンデジとか売れなくなるわけだよな。

これ安すぎるんじゃ?でもキャプチャだとそうなってるしなぁ・・・TCの記事だと新iPod Touchの64GBが同じ額になってる。でもtouchとiPhoneが同じ値段のわけないよね。どうなってんだ?

ふむ。日本もしっかり初回発売国に入ってるね。SoftbankとKDDI両方かな?

KDDIが出なくてもSoftbankは出ると思ってた。でもKDDIはiPhone5にあわせてLTEを開始するという話なので、どっちもでるのだろう。

韓国がファーストラインにもセカンドラインにも入ってないね。Samsung訴訟関連か?まぁいつも遅めだったけど。

今日iTunesアップデートしたのにそんなデザインになってないよと思ったら、新デザインのiTunesリリースはLate Octoberだった


新nanoは38%薄く、マルチタッチ、青歯、30時間もつ電池、2.5インチスクリーン。いいけどデカすぎ。もはや時計にならん(´・ω・`) 時計のことはプレゼンでも何も言ってなかったから、Appleはnanoの位置づけを変えたね。

何だこのハットリくんの劣化版みたいなのは?

touchでもパノラマ写真できるのか

「iPod touch loop」ストラップホール的な?プッシュボタン式で普段は引っ込んでるらしい。これ面白い。

「EarPods」この図でなぜこんなカタチをしてるのか分かった

EarPodsのいくつかの穴はギターの穴のようなものらしい。どんな音が鳴るのかな?

何ともパッケージのカタチが、、、さすが。

この並べ方…素晴らしい。単に色やカタチだけではない。shuffleのリングがポジティブなバイブスを放っているところも見逃せない。

Apple Eventでfoofighters。製品発表会でライブとは。

Appleはまだまだ行けるなという読後感。天国のジョブズはどうみただろう?

あ。ところで、iPad miniちゃんは?w

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?