「満腹にしないと幸せになれないようでは、いいランナーといえない」Σ(゚д゚lll)ガーン

日経12.05.25朝 誘惑に勝ったものの実力 体形見れば一目瞭然
・・・服装で判断すると、その人の速さを読み誤ることがある。しかし、体形を見れば実力はわかる。いらないものを削ぎ落したランナーは速い・・・とにかく、減量するには忍耐がいる。満腹にしないと幸せになれないようでは、いいランナーといえない。しかし、私は「速くなるために、そこまでしなくてはならないのだろうか」と自問する。答えは悔しいことに「イエス」なのだ・・・(編集委員 吉田誠一)

「満腹にしないと幸せになれないようでは、いいランナーといえない」というところに「ガーン」ときた。だろうなと思った。

ランニングは人生に似ていると思う。

いるもの、いらないもの、様々な判断をして、勇気と忍耐をもってダイエットをはかる。そして、温存した力を使って何かを成し遂げる。

いらないものを切る勇気と忍耐がないなら、お前はダメだと言われている気がした。まるでジョブズのよう。

ただ、ランニングに関しては記録が目的ではなく健康維持と向上が目的だから、そこまでしようとは思わないけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?