朝生25周年スペ沖縄問題の回は4年ぶりの低視聴率だったらしい

「朝まで生テレビ!」でわかった沖縄問題の本当の問題とは?(田原総一朗) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・「朝まで生テレビ!」で、沖縄の基地問題を現地・沖縄でやった・・・沖縄の人びとは、米軍よりも自衛隊を嫌っていた・・・今回の「朝まで生テレビ!」は放送25周年記念スペシャルとして、沖縄からお届けした。しかし、非常に残念なことに視聴率は4年ぶりの低視聴率だった。東京はじめ、本州の人びとは「沖縄の問題」に関心を持っていないのではないか。・・・

この回の朝生は見逃した。残念。沖縄におじいを持つ人間として、是非見ておきたかったなと後悔。

で、どうやら4年ぶりの低視聴率だったらしい。

自分と同様にGW中だったので見逃したという人も多かったのではないかとは思うものの、田原氏が指摘するように自分を含めて本土の人たちが本当に「沖縄の問題」に感心を持っていないからだとしたら、すごく悲しいことだと思う。

「沖縄は嫌いだ」ならまだいい。一番悲しいのは「無関心」だと思うから。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?