このアプリには「人それぞれの美しさ」がたくさん詰まっている「Smile by Inoue Takehiko」

井上雄彦が公開した「Smile」イラストを収録するiOS向けアプリ - ケータイ Watch
・・・「Smile by Inoue Takehiko」・・・無料・・・「SLAM DUNK」や「バガボンド」などを手がけた漫画家・井上雄彦氏がTwitter上で公開している「Smile」シリーズのイラストを収録したアプリ・・・

すごく凡庸な表現だけど、井上氏は本当に絵がお上手だなと前々から思っていた。画力があるというか。

ハッキリ言って、このアプリの機能自体は大したことはない。

しかし、このアプリには「人それぞれの美しさ」がたくさん詰まっている。

本当に人それぞれ、様々な美しさがあるものだ。みんな、みんな美しい。よぼよぼのおばあちゃんやおじいちゃんでさえも、ただ、美しい。

これは胸を撃った。涙が出そうになった。

さらに泣きそうになるのは、「フォトライブラリに保存しますか?」と聞いてくるところ。


いやぁ・・・すばらしい。

iTunes App Store 「Smile by Inoue Takehiko

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法