日経に載ってた石巻市のありえない鉄タンク写真

日経12.03.10

日経記事より

明日が3.11だということで、今日はいつにも増して日経でも震災関連の記事が多い。

この写真はそのうちのひとつなんだけど、これには目を疑ったよ。

はじめは車の方がミニチュアなのかと思ったら、鉄タンクの方が超巨大なのね。

モニュメントとして残すという話もあるようだけど、また地震が来たらどうする?コロコロ転がっちゃうのでは?危険だなぁ。

とにかく、故忌野清志郎じゃないけれど、「恐ろしいことが 起こってしまった」ということを改めて実感する写真だ。





しかし、改めて聞くと、この歌もすごいな。

もうダメだ 助けられない
もう遅い
メルトダウン

完全にヘルプレスじゃん(^^);

つまり、\(^o^)/オワタ

さすが、きよしちゃん。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?