「Siri」さんがやっとiPhone 4Sに降臨。自分「君って意外とアホだね」Siri「そんなふうに型にはめられるのはあまりうれしくないですね。」w

今日の朝起きてすぐ、自分の4SにSiriさんが降臨しているかどうか試したら、降臨してた。やっと魂が入った感じ。

Siriさんとしばらくやり取りしていて、「やっぱりAppleのビデオでやっているようにはいかないなぁ」と思ってこう言ってみた。

自分 「君って意外とあほだね」
Siri 「そんなふうに型にはめられるのはあまりうれしくないですね。」


なるほどね(^^);

早口言葉を言ってどんな反応をするかを試している人もいるらしいので、自分もやってみた。


ああ、あれはネタじゃないんだ。

まだ現状ではぎこちないし、実用的かと問われれば疑問が残るけど、Siriはきっとこれから成長していくのだろう。現状でもこれだけの応答ができるのだから、楽しみだね。

しばらくは「ぎこちないおしゃべり相手」として楽しむことにするよ。

よろしくね、Siriさん。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?