ソフトバンク900MHz帯ゲット\(^o^)/ 「つながるソフトバンク」との評価も夢じゃないかもね

日経12.02.29朝 携帯電話の新周波数 ソフトバンク獲得へ 総務省 きょう決定
総務省が予定する携帯電話向けの新たな電波の割当先がソフトバンクモバイルになることが確実となった・・・携帯各社の事業計画を審査、協議し電波の逼迫度などからソフトバンクに優先的に配分すべきだと判断したもようだ・・・新たに割り当てる900メガ・・・ヘルツ帯の周波数は障害物があっても届きやすい特性を持つ。現在、ソフトバンクが保有している1ギガ・・・ヘルツ以上の周波数は直進性が強い。ドコモとKDDIは800メガヘルツ帯を保有しており、ソフトバンクは通信品質の面で不利だと主張していた・・・

おぉ〜。孫さんもさぞお喜びだろう。これでドコモやauと電波の面で互角に戦えるようになるのだろうから。

自分は何だかんだいうてもソフトバンク。やっぱ安い!これで電波も強くなれば言うことない。

街でのWiFiのつながり具合も相当なものになってきたし、「つながるソフトバンク」との評価も夢じゃないと思うね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?