そういえば、昨日2月7日は「北方領土の日」だったのでは・・・

そういえば、昨日2月7日は「北方領土の日」だったのでは・・・

去年のこの日、政府は日経で「私も、力になれるんだ 北方領土返還へ 北方領土は日本固有の領土です。」という一面広告を出していた。

琴線探査: 2月7日は北方領土の日。北方領土に関する政府広報ナイストライ!しかし改善点は満載だ | 「私も、力になれるんだ 北方領土返還へ」 - 日経1面広告(政府広報 | 内閣府)

恥ずかしながら、それで2月7日は北方領土の日であることを初めて知ったのだった。

でも、今年は何もなかったと思う。消費税増税にお熱なので、北方領土のような面倒な問題は棚上げということか?

確かに面倒なんだけど、せめて年に1度くらいは国民に「北方領土という問題がありますよ。忘れてはいけませんよ。」と語りかける必要はあるのじゃなかろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?