WebOSオープンソース化「もうOS増えないでくれ」というのが正直なところだ(^^);

日経11.12.11朝 米HP、携帯端末OS公開 無償で「2強」の構図変化も
【シリコンバレー=奥平和行】・・・(HP)は9日・・・「ウェブOS」の設計図を無償公開すると発表・・・「オープンソース」として公開する・・・同CEOは9日、米メディアに対しウェブOSを搭載したタブレットに再参入する可能性を示唆・・・

よっぽどTouchPadの売れ行きに気を良くしたんだろうね。

思わぬ人気に応え, HPがTouchPadを”もう一回だけ”生産する - Tech Crunch Japan

確かに、WebOSのオープンソース化でiOS・Androidのシェアに食い込んでいける可能性は無くはないと思う。しかし、もしWebOS搭載機の本格的リリースが13年以降になるとすれば、もう手遅れだろう。

HPのWhitmanの決断: WebOSタブレットを2013年に出す - Tech Crunch Japan

立ち上がり始めたWindows Phoneの状況をみれば、今から立ち上がるとしてもそう簡単ではないことは明らかだ。

「もうOS増えないでくれ」というのが正直なところだ(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?