「原発なくても来夏は大丈夫」と東電。あら。やっぱり?

痛いニュース(ノ∀`) : 原発がなくても今夏の最大供給力を確保可能…東電が試算 - ライブドアブログ

・・・東京電力が来年の夏に向け、保有する全ての原発が東日本大震災の影響や定期検査で停止しても、火力発電や揚水式発電の増強により、 今夏の最大供給力を上回る約5700万キロワットを確保できるとの試算をまとめたことが22日、東電関係者への取材で分かった。・・・

あら。やっぱり?

黙っていても来年の夏は来るだろう。あーだこーだ言っても、その時にはこれが真実かどうかわかる。

もしそれが真実なら、原発を推進する理由として、少なくとも「原発が無いと電力不足になる」はナシということがわかるだろう。

ほぼ真実だと思うけど。

コメント

  1. 企業や国民の節電努力も大きいのでは?しかし原発を維持、推進していく必要性は、疑わしくなって来ましたね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?