「真・AppleTV」 by Sharpが出るのか? なら、テレビ買うのはそれを見てからだね

AppleとSharpの提携(中島聡) - BLOGOS(ブロゴス)

・・・Appleが次世代 iPhone/iPad のディスプレイに Sharp の IGZO 技術を使う・・・ iPad の解像度を二倍にするためのディスプレイ技術・・・Apple が2月からHDテレビの本格生産に入り、その生産を委託する先が Sharp だという話・・・

うわぁ。どちらも超ありうる話だなぁ。

iPad3で解像度を上げるとすれば、Apple・ジョブズの美学としては縦横2倍でピクセル数4倍の選択肢しか無いはず。しかし、それはトテツモナイことだ。

それができるとすれば、それは日本のSharpだけ。これはある意味で誇らしいことだけど、ある意味で複雑だ。

AppleTVはすでにあるけど、あれはまだセットトップボックスにすぎない。しかし、今度は真・AppleTVが出るのかも。

今はかつてなくテレビが安いから買おうかなぁ〜と思ってたけど、こりゃ真・AppleTVを見てからだね。

ところで、GoogleTVはどうした?(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?