ひょっとすると、幻の「GoogleDrive」が「ZumoDrive」ベースで構築される、とうことはない?

Zumodriveが危険なのでSugarSyncに乗り換え - ku-sukeのはてなダイアリー

・・・専用クライアントが(ずっと)低品質、しかもLionにいつまでたっても対応しない・・・最近500 internal server errorが多い・・・Googleに買収された。Motorola Mobillityが運営している・・・サポートに問い合わせても返事がない・・・facebookに不審な書き込みがあり、しばらくしたら消されている・・・

あぁ・・・先日自分も、いまだにZumoがLionに対応していないことが分かって、おかしいなぁと思っていた。

琴線探査: Zumo DriveがLionでは動かん!

もう少し様子をみたいけれど、Zumoで安泰とは行かなさそうか?やはり、より最適なクラウドストレージは探しておかなければいけないなぁ。

しかし、ZumoがMotorola Mobilityが運営しているサービスとは気が付かなかった。

ZumoDrive - Enjoy your media and documents from every device

確かに、ページの右下の方にコピーライトがある。

しかしそうなると、GoogleDriveの噂を思い出す。

買収されたMotorola MobilityがZumoを持っているということは、ひょっとするとZumoをベースにGoogleDriveが構築されて、GoogleDocsもそこで共有されるようになる・・・みたいなことも考えられないこともない。

そうなると、かなり願ったり叶ったりなんだけどなぁ

コメント

  1. どもです。
    自分はLinux使ってますけど、先日VerUpした際に、ZumoDriveのClientがInstall出来なくって、「対応待ち」だったんですが、いつまでたってもやってくれないので「ほかの人どうしてるんだろ」と検索しててこちらのPageに…。

    > しかし、ZumoがMotorola Mobilityが運営しているサービスとは気が付かなかった。
    はい、自分も言われるまで気が付きませんでした。

    移転先を取り合えず探そうかと思ってます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?