Googleが買収した「SayNow」ってそういうサービスだったのか | GoogleがTwitter、SayNowと組み電話によるツイートをエジプトに提供 - Tech Crunch Japan

GoogleがTwitter、SayNowと組み電話によるツイートをエジプトに提供 - Tech Crunch Japan

・・・SayNowのチームおよびTwitterと共同で、現在エジプトで紛争に巻き込まれている人々に向けて、簡単な「音声ツイート変換」サービスを提供・・・国際電話番号・・・にメッセージを録音すると、同サービスがすぐに、#egyptタグを付けて録音へのリンクをツイート・・・


あぁ、なるほど。先日Googleが買収した「SayNow」とはそういうサービスだったのか。サイトを見てもよくわからないのだけど、「Text message notification works on most U.S. carriers.」とあるので、きっと日本からは使いづらいサービスなのだろう。

音声を録音するのは自分でもTweetするのはあくまでSayNowのサービスなので、Twittetを使えない今のエジプトでは、どうしても広く世界中に知らせたいことがある人にとってありがたいサービスだろう。

今はTwitterと連携しているGoogleも、きっといずれはBuzzや今開発中かもしれないソーシャルメディアにも統合するつもりなのだろう。

ただ、音声を録音するだけでテキスト変換はされないのだろうか。どうなんだろう。もしそうだとすると、イマイチ検索されにくいので微妙な感じもするけれど。


追記11.02.02:ひょっとするとこのサービスの立ち上げのせいでGoogle幹部が行方不明になったかもしれない。

琴線探査: ひょっとしてSayNowとTwitterの連携サービス立ち上げのせいでGoogle幹部が行方不明?まさかとは思うが・・・ | 米グーグル幹部がエジプトで行方不明、ツイッターで政府批判か (ロイター) - Yahoo!ニュース

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?