普段見ているものを異質なモノの中に埋め込む オートバックス全面広告 - 日経
日経10.06.24朝
オートバックスが日経で全面広告を掲載していた。
およそ新聞広告らしくなく、まるで折り込みチラシがそのまま新聞の紙面になったようだ。
こんな広告は見たことない。
普段見ているものを異質なモノの中に埋め込む。内容が全く同じでも、それだけで人にインパクトを与えることができるという好例だ。
ただ、この手法はそう何回もは使えないだろう。この状態がフツーになってしまえば、そのキモの部分が完全に失われてしまうから。
奇策は、ごくたまに使うから奇策となる。
オートバックスが日経で全面広告を掲載していた。
およそ新聞広告らしくなく、まるで折り込みチラシがそのまま新聞の紙面になったようだ。
こんな広告は見たことない。
普段見ているものを異質なモノの中に埋め込む。内容が全く同じでも、それだけで人にインパクトを与えることができるという好例だ。
ただ、この手法はそう何回もは使えないだろう。この状態がフツーになってしまえば、そのキモの部分が完全に失われてしまうから。
奇策は、ごくたまに使うから奇策となる。
コメント
コメントを投稿