「自衛隊の警戒レベルを引き上げなくていいのか」「平野博文官房長官が『いい』といっているから大丈夫だ」ふむ。 | 半島有事 日本の危機感薄く - 日経

日経10.05.21朝
・・・「自衛隊の警戒レベルを引き上げなくていいのか」。20日の衆院本会議場で、中井洽国家公安委員長は首相にささやいた。首相は「平野博文官房長官が『いい』といっているから大丈夫だ」と答えるだけだった。

鳩山首相は昨日、日本は韓国を支持すると表明された。

ということは、日本も韓国と同様、北朝鮮の敵にまわったということだ。なら、より警戒しなければならないのは当然だ。特に相手が何を考えているのかわからない場合は。

別の記事では、韓国はもちろん、アメリカも警戒レベルを上げているという事が書いてあった。

部下を信頼するのはいいことだ。しかし、鳩山首相は自衛隊の最高指揮官として、また国の安全保障を預かる者として、本当に考え抜いての結論だろうか。

鳩山首相は最近に至ってやっと海兵隊の抑止力を理解されたばかり。そして、この受け答えが事実なら、考え抜いての結論のようには思えないのだけど・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?