iPhoneシミュレーターへ画像を保存するには?(iPhone OS4のシミュレーターでは何故かできないようだが・・・)

iPhone OS4の画像関連のAPIの動作を確かめたいが、実機にインストールするのがコワイのでシミュレーターを使うことに。

しかし、iPhoneシミュレーターへ画像を保存するにはどうすればいいのさ?ドキュメントにも書いてないようだが。

調べるとこのような動画が。一体、みんなどうやって調べたの(^^);
How you get pictures into the iPhone Simulator Video

この動画をまとめると・・・

1.適当な画像をシミュレーターにドロップ
2.「Safari」が起動する
3.画像を長押し(クリック)してアクションシートを出す
4.「Save Image」で画像を保存

その後「Photos」アプリを起動すると「Saved Photos」で保存を確認できる。

~/Library/Application Support/iPhone Simulator3.1.3/Media/DCIM/100APPLE/IMG_0001.JPG
というファイルができていることでも確認できる。

ただ、この方法はOS3.1.3だと上手くいくのだが、OS4ではなぜかダメ。OS4のシミュレーターは、まだちゃんと動いていないのだろうか。

追記:
しょうがないと思って、プログラムで画像を生成して保存しようと「UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(img, nil, nil, nil);」を使ったがこれもダメ。エラーは発生しない。コリャ、まだダメかな?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?