静岡茶通信直販センターのちらし

今年の始めに静岡に行ったが、その時静岡駅近くの「喫茶 一茶」にお世話になった。

このお店は静岡緑茶専門店で、静岡茶商工業協同組合が運営するアンテナショップだそうだ。
喫茶 一茶

ここでお茶を頂いて以来、緑茶に対する考え方が変わった。ホントにおいしい。日本人でありながら、これまでの人生で本当にうまい緑茶を飲んだことはなかったのだと痛感した。

お店の方に、おいしいお茶をいれるためには茶葉そのものだけでなく、お湯の温度、水の硬度、入れ方など様々な工夫が必要だと色々と教わった。それ以来、家でも前より格段においしいお茶をいれられるようになった。あの時のマドモアゼルへ、ありがとうございました!

お店の評判はなかなかのもののようだが、話によると売上はあまり芳しくないようだ。立呑のようなカウンター形式の店構えにも関わらずあのお値段というのが災いしているのだろうか。自分としては「体験」を買ったという意味で、あのお値段でも大満足だったのだが。応援したいお店のひとつだ。
喫茶 一茶 いっさ - 静岡/日本茶専門店 [食べログ]

お店の横で、500円均一の超オトクかつおいしい茶葉がもう数え切れないくらいの種類で売られていた。もちろんそれを買って帰ったわけだが、もうなくなってしまった。でも通販をしている様子はなかったので困っていたのだ。静岡の人たちがうらやましい。

そこでこの「静岡茶通信直販センター」のちらしだ。ラインナップをみると、そのお店で見たような茶葉を売っているようにみえる。今なら送料無料、特別価格、2セット注文で茶さじ、3セット注文で急須といった特典があるようだ。チェックだ。
ようこそ!静岡茶通信直販センターのHPへ

ただサイトを見ると、ちらしに載っている商品はないようだった。いやあった。
飲みくらべ味わいセット

「品番B-28 6つの味を飲みくらべ 味わいセット980円」「品番8716 バラエティーセット(7種 ティーバッグ)983円」がよさそうだ。さらに特典を得るためには、注文時に「チラシNo.10-01」という必要があるようだ。メモメモ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?