「盛り写メ」はなかなか立派な撮影技法の結果なんだなぁ

SH-05Bの追加をしようとメーカーサイトを見てみると「盛り写メ」という言葉に遭遇。

盛り写メ?何それ?と調べてみると・・・

「携帯電話のカメラで様々な工夫をこらして撮影し、思いっきり可愛く撮影できた奇跡の写メのこと。」

だそうで。下記サイトが詳しい。
盛り写メの撮り方 - Shametter

様々なテクニックが面白い。

「適度な上目づかいでカメラを見上げる」「アゴをひいて、口は半開きに」など、女の子は自分をかわいく見せるためにここまでするのか!と(^^);

「携帯カメラのホワイトバランスは「くもりモード」を選択」「携帯カメラの明るさ調整は露出をUP気味」などはもう立派な撮影技法だろう。

なんか、こういうところから新しい写真文化が出てくるような気がする。

コメント

  1. 思いっきり可愛く撮影できた奇跡の写メ・・・面白い。どこまで可愛く自分を撮るのか、女の子たちの飽くなき探究心に感心ですな(^v^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?