TweetDeckのバージョンアップ:「リスト」編集機能を搭載し、ジオタグ付きツイートでは地図表示 - Tech Crunch Japan

TweetDeckのバージョンアップ:「リスト」編集機能を搭載し、ジオタグ付きツイートでは地図表示 - Tech Crunch Japan

・・・TweetDeckはこれまでに1000万回以上ダウンロードされているが、アクティブ利用者数は百万台前半となっている・・・

1000万回以上!これは恐らく世界で最も多くのユーザーに使われているAirアプリケーションなのではないだろうか?Seesmicはどれくらいだろうか。

とにかく,ここまで現実的にユーザーに使われるアプリケーションをAirで作っているというところがすばらしい。TwitterクライアントはAirプラットフォームのキラーアプリケーションなのかもしれない。

Airアプリは無料だし,Twitterのヘビーユーザーはこれを使うのかなぁ。自分にはちと複雑すぎるように見えるが,慣れの問題か?

TweetDeckの地図表示を見てみたくて,TwitterでジオタグONにしてiPhone版TweetDeckでつぶやいてみたが,地図表示が確認できなかった。何かやり方があるのかもしれない。

ただTweetDeckに限った話ではないが,Airのアプリはメモリをバカ食いする・・・今175MB!? このままいくと200MB超えるんじゃないか?(^^);

iPhone版のTweetDeckも無料。うわぁすごいな。iPhone版はこれまで使った事のあるクライアントとは異なる感触。「Deck」感があるし,入力時にキーボードが横になるのも良い。

開発元が「TweetDeck Inc.」らしいので,集中してビシビシ開発しているご様子。すばらしい。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?