Mac版Thunderbird3で表示がおかしくなる場合は「テーマ」を疑おう

早速Mac版のThunderbird3をインストールしてみたわけだが、まず表示がおかしすぎてマイッタ…>_<…

どうやら設定していた「テーマ」がThunderbird2用だったため表示がおかしくなっていたようだ。古いテーマを削除してデフォルトのテーマにしたら正常に表示された。

新しくなって特にうれしかったのは、全文検索とブラウザ化。

全文検索するためにはじめに索引を作成するので非常に時間がかかるが、終了すると、複数のアカウントをまたがって非常に高速に検索できるようになる。IMAPであってもだ。これは便利だ。

ブラウザ化もうれしい。通常のブラウザのプラグインが全てリストアップされていたので、まだ確認していないがFlashなどもThunderbird内で表示できるようになっているのではないかと思われ。

コメント

  1. お、Thunderbird3、便利になってそうですね!ブラウザで表示するのとほぼ遜色ない見えが実現されているのは嬉しいですね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?