iPhoneからやっとビデオストリーミングを送れるようになった―Ustream Live Broadcaster - Tech Crunch Japan

iPhoneからやっとビデオストリーミングを送れるようになった―Ustream Live Broadcaster - Tech Crunch Japan

これはすごい。iPhoneが中継カメラになりおった!iPhone3Gでも音声付きでブロードキャスト可能だ。

アカウントが必要だが、アプリ内で簡単にレジストできる。ログインすると即カメラが起動。「Go Live」ボタンを押せば即ブロードキャスト開始だ。

クライアント側はブラウザで、アプリの画面にURLが書いてあるのでアクセスすると、Flashを使ってブロードキャストを受信していた。サーバー側は例のFMSだろうか。

WiFi環境でタイムラグは1〜2秒という感じだが、十分実用だと感じた。3G回線でも可能なようだが、後で試してみよう。

しかも、3Gでローカルにビデオ録画できるじゃないか。しかも、後でYouTubeとかにアップロード出来るようじゃないか。

すばらしい。

コメント

  1. すごいですね。でも同時にちょっと怖いなとも思います。iPhone1台あれば、ものすごく簡単に、すぐに、ライブストリーミングできるなんて、みんなテレビカメラマンみたいですね。

    街を歩いていても、お店でも、手軽にカシャッとカメラ撮影している方を見かけるようになりましたが、そこはかとなくモラルの危うさを感じるんですよね。それがますますこのように便利に手軽になっていく。エチケットは大丈夫かしら?みたいな。なんとなく手放しで素晴らしいとは言えません。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?