米グーグル テレビCM,ネットに移行 広告流通は世界規模に

日経09.11.17朝
・・・米グーグル経営陣の実質的なナンバー2・・・ニケシュ・アローラ氏・・・「ネット広告の拡大で広告流通のグローバル化が進む」・・・同社が今後も広告収入を軸に成長していく戦略を描いていることを示唆・・・「世の中の広告主企業のうちネット広告を利用しているのはまだ1割に満たない。ネット広告の成長はこれからが本番だ」・・・ユーチューブ・・・バナー広告にも力を入れだした。バナー広告は従来型の静止画ではなく「動画広告を軸に拡充する」・・・ネット広告では国ごとの人間の営業網でなく1カ所に入稿すれば世界中に配信できるITシステムが流通の軸になる。国ごとに分かれていた広告市場は今後グローバル化,効率化が進む」と・・・

iPhoneなどのアプリの広告を考えると,すでに広告流通のグローバル化は現実のものになりつつあると感じる。すでにそのトラックに乗っているGoogleは,今後増々世界中の金を集めることになるだろう。

しかも,広告主企業のまだ1割程度しかネット広告を利用していないということが真実ならば,グーグルはまだ,最大今の10倍まで成長できる可能性があるということで,これもまたすごいことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?