ユニクロの今年のTシャツ 日本のゲーム・アニメ題材
日経09.04.11朝
写真が載っていたが、ボンバーマンのTシャツなんかカワイイ。
アニメやゲームなど、世界に発信すべき日本独自の文化は沢山あるだろう。そこでユニクロは、これをテコに世界で服を売っていこうという戦略なのだろう。
ソフト開発でも、特に世界を視野に入れたAppStoreでの販売において、この視点は重要だ。
しかし安価なTシャツを売るということは、ユニクロにとってこの不況でさえ追い風だ。素晴らしい戦略だと思う。
・・・「ボンバーマン」「科学忍者隊ガッチャマン」といった日本のゲーム、アニメをあしらったデザインが中心・・・
写真が載っていたが、ボンバーマンのTシャツなんかカワイイ。
アニメやゲームなど、世界に発信すべき日本独自の文化は沢山あるだろう。そこでユニクロは、これをテコに世界で服を売っていこうという戦略なのだろう。
ソフト開発でも、特に世界を視野に入れたAppStoreでの販売において、この視点は重要だ。
しかし安価なTシャツを売るということは、ユニクロにとってこの不況でさえ追い風だ。素晴らしい戦略だと思う。
昨日テレビCMをやっているのも見た。かなりマジだ。
返信削除