中国の子供のような切り返しが笑える@アジア安全保障会議

日経14.06.01朝 日中、領有権で応酬 中国、孤立を警戒

…杉山晋輔外務審議官は「ある国はある地域の領有権を主張しているが法的な権利は明確にしない」と述べ…

中国の●●・元外務次官は「国際法を順守するというのなら、日本は捕鯨をやめるべきだ」と切り返した…

(シンガポール=永井央紀)

日本はまだ腰が座ってない。「ある国はある地域」とかボカして言いなさんな。どうせバレバレなんだから。むしろ日本の弱腰を宣伝したね。

しかし、中国側の切り返しが笑えるw 「捕鯨をやめるべき」?

(゚Д゚)ハァ? すでに国際司法裁判所の裁定に従って捕鯨は辞めましたよ。南極のはね。

調査捕鯨で日本敗訴 国際司法裁判所、中止命じる :日本経済新聞

一般人の自分でも知ってるのに、国際会議に出るような人がそんなことも知らんのか?

きっと中国はボコボコされることを見越してどうでもいい人を出席させたんだろうね。しかも肩書を見ると「元外務次官」。「元」だもんねw

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?