朝鮮総連本部ビルってこんなところだった

今日もこんなニュースがあった。

朝鮮総連本部の売却 いったん停止 NHKニュース

何かと話題になる朝鮮総連本部ビルが靖国神社すぐ近くにあるというので、せっかくだからついでに行ってみた。

道すがらは、警察の警備車両や警察が目についた。やっぱり警備してるんだね。ビル近くの道は「封鎖」まではされてなかったけど、バリケード的なものがあった。いざという時のためのものか?

そして着いた。


大きいことは大きいけど高層ビルという感じではなく、駅からそれほど近いわけでもないし、正直ウン十億の価値があるのかどうかは分からない感じだった。

近くには白百合学園だの法政大学だのがあり、制服を着た女の子の姿が目についた。また拉致されるなんてこと無いでしょうね?と心配になった。色々な意味で警備が必要な場所ではあると思う。

警備している警察官に会釈したけど、ニコリともしなかったね。ま、当然か(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?